2017年01月01日

ミスどん底先生のプロフィール、過去

ミスどん底先生のプロフィール、過去

夜逃げ、ホームレス、貧困、虐待、ネグレクト、いじめ、不登校、自殺未遂、DV、離婚、母の自殺…
すべてを体験し、どん底からはい上がった家庭教師が教える“生きぬき力” 。

かつての自分のような境遇の子どもたちに対し、生きる目標を一緒に取りもどし、それをかなえるための学習へと導く。つらかった負の経験を裏返しにすれば、伸びる力は無限大です。

現在は「家庭教師のリスタ」を立ち上げ、同じような悩みを持つ子どもたちに寄り添い、Re:Study Re:Start (もう一度勉強して再スタートする)をモットーに様々な子どもたちの再スタートを応援する活動をしています。
(→リスタの由来


↓ミスどん底先生の過去、プロフィールは、こちらからご覧ください。

幼少期

【 智恵子 】
父の抵抗 ─前編─
父の抵抗 ─中編─
父の抵抗 ─後編─
折られた腰が痛い…!!
続 ・ 折られた腰が痛い…!!
お受験


小学生

夜逃げからのホームレス
【 いじめ 】①
「 救急車を…呼んでください… 」 前編
「 救急車を…呼んでください… 」 後編
お母さん、ご飯作って……


中学生

出たかった入学式
中学1年生~不安と悲しみの日々~
中学2年生~壊れはじめた心~ 前編
中学2年生~壊れはじめた心~ 後編
中学3年生~解離性障害・離人症~ 前編
中学3年生~解離性障害・離人症~ 中編
中学3年生~解離性障害・離人症~ 後編
中学3年生~解離性障害・離人症~ あとがき
中学生の頃からの夢
中学三年生の頃


高校生

【 自傷行為 】
裏切り、そして自殺未遂。~前編~
裏切り、そして自殺未遂。~中編~
裏切り、そして自殺未遂。~後編~
裏切り、そして自殺未遂。~あとがき~
壊された夢…摂食障害へ。~前編~
壊された夢…摂食障害へ。~中編~
壊された夢…摂食障害へ。~後編~
高校三年生
崖から転落


高校卒業後~成人まで

交通事故
母に勝手に決められた仕事。
『 なんとかしたい。』
弁護士を目指す。 前編
弁護士を目指す。 後編
社長と専務とのお別れ
成人式


成人~

やっぱり逃げたい……
人生をやり直せるはずだった再婚。前編
人生をやり直せるはずだった再婚。中編
人生をやり直せるはずだった再婚。後編
人生をやり直せるはずだった再婚。~あとがき~
家庭教師を辞めよう。
密かな野望。
2回目の出戻り。
高級クラブ ─第1話─
高級クラブ─第2話─
高級クラブ─第3話─
高級クラブ─第4話─
高級クラブ─第5話─
高級クラブ─第6話─
高級クラブ─第7話─
高級クラブ─最終話─

父との絶縁。 前編
父との絶縁。 中編
父との絶縁。 後編

いじめ② 高級クラブ番外編「 はじまり 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「 いじられキャラ 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「 抵抗 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「 終わらない 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「 諦め 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「 衝撃 」
いじめ② 高級クラブ番外編 「いじめについて」
いじめ② 高級クラブ番外編 「いじられキャラといういじめ」


家庭教師独立~ミスどん底先生になるまで

家庭教師の会社を立ち上げる。─第1話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第2話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第3話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第4話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第5話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第6話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─第7話─
家庭教師の会社を立ち上げる。─最終話─
【 笑う練習 】
『お花見』をしたい


母親との関係

【 一番キツかった 虐待 】
お母さん、ご飯作って……
『怒られる』ということ
【 洗脳 】
怖い夢 その1
怖い夢 その2
怖い夢 その3(完)
母からよく言われた謎の言葉


恋愛・結婚

【家庭内ストックホルム症候群】
【 酷男 ~母の愛情を探して~ 】 プロローグ
【 酷男 ~母の愛情を探して~ 】 # ep.1
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.2
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.3
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.4
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.5
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.6-①
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.6-②
【 酷男 〜母の愛情を探して〜 】 # ep.6-③




Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はどうもありがとうございました
貴重なお話を聞けました
同じ悩みを持つ子供はいっぱいいます
同じ苦しみを味わっている子供はまだまだいますね、先生が接してくれる子供は元気よく朗らかな子供がたくさんいると思います!!頑張ってください、陰ながら応援してます!
Posted by セリザワ at 2019年03月16日 02:05
セリザワさま こちらこそありがとうございました! 本当にそうですね。今の日本には、心に苦しみや痛みを抱えている子どもや大人が沢山いるのが現状です。 私の体験や想いを通して、少しでも「生きるヒント」「生き抜く力」を伝えて行けたらと思います!これからも頑張ります!ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 2019年03月16日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミスどん底先生のプロフィール、過去
    コメント(2)