2017年06月24日

密かな野望。

密かな野望。



こんにちは。ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


昨日はたくさんの方が読んでくれていたにも関わらず、【密かな野望。】が内容が書かれていないというとんでもない失態をおかしまして大変失礼いたしました( ̄▽ ̄;)


それでは気を取り直して!!


【密かな野望。】をご覧ください!!(笑)





これはまだ2度目の離婚をする少し前、
昨日のブログ『家庭教師を辞めよう。』の後のお話です。



大学を辞め、
弁護士の夢も諦め、
しかしながら、
【子ども達の為になる家庭教師】を目指そうと心に決めて、
旦那さんが仕事を探している間は家庭教師の仕事を増やして頑張ろうとしていました。



しかし、その当時、生徒さんの家でなんだかいつも腑に落ちない感覚がありました。




勉強が合ってない。

テキストが合ってない。

様々な悩みをなんとかしてあげたい。




そう思っても思い通りにはいかないのです。




それはなぜか。



『 家庭教師のマニュアル 』です。


それぞれの家庭教師の会社には、多からず『家庭教師のマニュアル』やら『家庭教師契約の規則』がありました。



テキストは会社が販売しているものを使ってください。

規定外のことはしないでください。

規定外のことをした場合は罰金300万円とします。


………などなどです。




それを守ってやっていると、
会社から購入してもらっているテキスト1つ取っても、合ってる子と合ってない子がいるのです。

でも使わなくてはいけません。

ほかのテキスト等を勧めれば規則違反です。





規則を守ってたら生徒さんたちの為にならないんじゃないか………

私が目指す家庭教師はこれでいいんだろうか………




私の中でフツフツと葛藤が生まれました。






どうしたらいい……?

どうしたら【子ども達の為になる家庭教師】になれる………?





無理矢理会社の規則を破れば罰金だし、辞めさせられるだろうな………


会社の規則がなければな………


自分の思うようにできたらな………






あのテキストは○○ちゃんには合ってない。

△△くんはこういう勉強の方がいい。

□□くんは少し生き方についての話がしたい。

○□ちゃんには掃除や片付けなど勉強以外の事を学んでもらいたい。





私の今までの体験から、
私の経験した過去から、
伝えられることがあるはずなんだ。


私にしか出来ないことがあるはずなんだ。



会社のマニュアル通りではなく───。






私が家庭教師の会社の社長なら、もっと生徒たちの為になる家庭教師の会社にするのにな………



私が会社の社長なら………




私が会社の社長なら…………?






それだ!!!





それなら【子ども達の為になる家庭教師】が実現できる!!!





会社を作ろう!!





何年かかるかわからない。


でも

いつか必ず



【 子ども達の為になる家庭教師の会社 】を作る!!!







しかし、
旦那さんも仕事を探している最中です。

貯金もありません。

会社を作るといってもだいぶ先になるかもしれない。






それでも、
私の中で【密かな野望】が湧き上がりました。





いつか必ず
【 子ども達の為になる家庭教師の会社 】を作って
【 子ども達の為になる家庭教師 】を実現しよう!!!









いつか必ず───!!








それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



同じカテゴリー(ミスどん底先生の過去)の記事画像
貧困の苦しみ
台風の爪痕
食べることについて考える
大きらいだった勉強─最終話─「裏切らない努力」
大きらいだった勉強─第10話─「勉強という反抗」
大きらいだった勉強─第9話─「気付き」
同じカテゴリー(ミスどん底先生の過去)の記事
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 台風の爪痕 (2019-11-24 20:00)
 食べることについて考える (2019-02-22 07:12)
 大きらいだった勉強─最終話─「裏切らない努力」 (2018-11-23 19:19)
 大きらいだった勉強─第10話─「勉強という反抗」 (2018-09-28 00:34)
 大きらいだった勉強─第9話─「気付き」 (2018-09-13 14:11)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 13:16│Comments(0)ミスどん底先生の過去
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密かな野望。
    コメント(0)