2019年11月22日

富士宮市役所にて小中学校の先生方に講演会をさせていただきました!

富士宮市役所にて小中学校の先生方に講演会をさせていただきました!

皆様こんばんは。
ミスどん底先生こと宮坂智恵子です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


昨日は富士宮市役所にて、富士宮市内の公立小中学校の先生方の前で講演会をさせていただきました!


私の10代編を中心に「生きぬき力」のお話をさせていただいたのですが、
先日のラジオでもお話させていただいたように、
子どものときに「辛い」「苦しい」という状況をなかなか自ら周りに伝えることができません。


学校の先生方だけでなく、
やはり周りの大人が気づいてあげられたり、
声をかけてあげられたりするといいなと思います。


そして今辛い思いをしている子どもたちには、
希望を持ち続けて欲しいと思います。


"私も本当に苦しくて辛い毎日だったけど、
今は本当に生きてて良かったと思えることが増えてきたよ。
どんなに辛くてもなんとか生きていけるよ。"


ということを、これからも発信し続けていきたいと思います。


それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



同じカテゴリー(ミスどん底先生の活動)の記事画像
またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル
4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」
★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★
令和3年11月26日(金) 出張相談のお知らせ♬︎
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
明日3月12日朝7:24頃〜SBSラジオIPPO出演します!
同じカテゴリー(ミスどん底先生の活動)の記事
 またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル (2024-03-12 07:28)
 4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」 (2022-11-09 21:00)
 ★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★ (2022-10-19 20:51)
 令和3年11月26日(金) 出張相談のお知らせ♬︎ (2021-11-19 14:04)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 明日3月12日朝7:24頃〜SBSラジオIPPO出演します! (2020-03-11 20:48)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 21:11│Comments(0)ミスどん底先生の活動日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士宮市役所にて小中学校の先生方に講演会をさせていただきました!
    コメント(0)