2019年05月14日

茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!

茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!

みなさんこんばんは。
ミスどん底先生こと宮坂智恵子です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


先週5月11日に茨城県立石岡第二高等学校にて「生きぬき力」の講演会をしてきました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!


ミスどん底先生 初 茨城県!!

前日の夜から前入りさせていただきました!



そして当日の講演会。
石岡第二高等学校の皆さんはすごく真剣に話を聴いてくれていました!


終わりには、なんと壇上で生徒代表の子が感想を述べてくれて、隅々まで聴いてくれていないとあんな詳しく感想が言えないだろうなと感心しました。


校長先生を始め、先生方も気さくで素敵な方ばかりでした!



そして帰りの石岡駅のホーム。


茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!

なんとこの時計がカラクリ時計で!

ちょうど帰りの常磐線が12:15発で12時ちょうどに人形が動いているのを見られました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!


色々と写真を撮って

茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!

お土産買って( *´艸`)笑

茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!


そして──


ホームで電車を待っていたら……


講演会を聴いてくれた石岡二高の女子生徒の子が数人「こんにちは!」と声をかけてくれました( 'o' )!!!

そして、

「足はもう痛くないんですか?」
「普通に歩けるんですね」
「頑張ってください!」

等とお話してくれて‪( ;ᯅ; )‬☆*。


ホームの向こうにいた男子生徒の子達も
「今日の先生ー?」と言ってくれていたので手を振ったら振り返してくれました( ;ᯅ; )


本当に皆ちゃんと聴いてくれていたんだ…と本当に感動して帰りの電車で泣きそうでした(っω<`。)


とてもいい子達ばかりの学校にお伺い出来てよかったです!!


石岡第二高等学校の皆さん、ありがとうございました!!




来月はホーム( *´艸`)
静岡県沼津市での講演会です!



それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




ミスどん底先生の講演「生きぬき力」承ります。

まずはお気軽にお問合せください。
≫ 過去の講演内容はこちらでもご紹介しています。 ≪




同じカテゴリー(ミスどん底先生の活動)の記事画像
またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル
4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」
★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★
令和3年11月26日(金) 出張相談のお知らせ♬︎
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
明日3月12日朝7:24頃〜SBSラジオIPPO出演します!
同じカテゴリー(ミスどん底先生の活動)の記事
 またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル (2024-03-12 07:28)
 4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」 (2022-11-09 21:00)
 ★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★ (2022-10-19 20:51)
 令和3年11月26日(金) 出張相談のお知らせ♬︎ (2021-11-19 14:04)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 明日3月12日朝7:24頃〜SBSラジオIPPO出演します! (2020-03-11 20:48)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 18:43│Comments(0)ミスどん底先生の活動日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城県立石岡第二高等学校にて講演会をしてきました!
    コメント(0)