2019年04月13日

この時期特有の悩み

この時期特有の悩み


皆さんこんばんは!
ミスどん底先生こと宮坂智恵子です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


新学期、進学、新入社、転勤、引越し……
新しく始まる季節。


どん底先生のもとには、こういった新しい季節にちなんだお悩み相談がたくさん来ます。


今年もたくさんの悩みを聞きました。



みなさんは大丈夫ですか??




様々な新しい環境での生活は、
不安や心細さや緊張などが混ざりあって本当に辛くなってしまったり、悲しくなってしまったりするものです。


私も転校も引越しも多く、
本当にその都度その都度苦しい思いをしました。


でもね、本当に私は様々などん底を体験していますが、
なんとか生きぬいてきました。



いや、でも必死でしたけどね(笑)



ブログでも何度か言ってますが、
私は強くないんです。


本当に辛くて苦しくて、
たくさん泣いたし、たくさん孤独な思いをしたし、たくさん精神やられたし……



でも私はそんな経験があったからこそ、
今があると思っています。



苦しくて辛い経験は必ず人生の経験値を上げてくれると思います。


それがどんな功を奏するかは寿命を全うしてみないとわかりません。

でも着実に、確実に、歳を重ねる毎に、
そういった辛い経験が人を成長させていきます。



本当に今、苦しかったり辛かったりしてるみなさん。



私もまだまだ成長過程です。
私も今でも苦しくなったり辛くなったりすることは多々あります。




でも私も頑張るから一緒に頑張っていきませんか?




とりあえず明日も生きよう。





それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 21:47│Comments(0)ミスどん底先生の想い日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期特有の悩み
    コメント(0)