2019年02月16日

生きてて良かった

生きてて良かった



みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。
ミスどん底先生こと宮坂智恵子です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



まだまだ公立高校の入試を控えバタバタしておりますが、
少しここで一休み!



最近、本当に様々な出会いや経験をさせていただくことが増え、私のどん底な過去からは想像出来ないくらい嬉しいことや楽しいことが多くなりました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




まず先日の誕生日&バレンタインには色々な方からプレゼントをいただきました!


生きてて良かった生きてて良かった



また、今まで生きることに精一杯で、
ただただひたすら走り続けてきて、
どん底なことしかなかった人生でしたが、
初めてイルミネーションやお花見というものに行くことが出来ました。
(ブログ「お花見をしたい」参照)



生きてて良かった生きてて良かった



ゆっくり歩くことをしてこなかったから──

初めて"綺麗だな"と心から思いながら歩く事が出来た気がします。




そして最近は、家庭教師を始め、高校の生徒や学習支援の子ども達、関わってきた様々な方達からたくさん嬉しい言葉を掛けてもらえることが多く、誕生日にはリスタの卒業生たちからたくさん嬉しいメッセージをもらいました。
本当にみなさん、ありがとうございます!!







今までは、

"あんたなんか居なければいいのに"
"あんたさえ居なければ"
"なんで生きてるの?"
"死ねばいいのに"
"死ね"


などという言葉を、
いじめやDV、母親からの虐待などの中で長い間浴びせられてきて、
私自身、
なんで生きてるんだろう、
なんで生まれちゃったんだろう、
とずっと考えて生きてきました。



でも…ようやく、最近こうして、
"生きてて良かった" と思うことが増えました。





殺されなくて良かった。






母親から殺されかけたり、
たくさん死にかけてきたり、
自ら命を絶とうとしてきたりしましたが──



本当に今、生きてて良かったです。




誰にも誰かの命を奪っていい権利なんか絶対にありません。


そして今、生きることが辛くて苦しくて
消えてなくなっちゃった方がいいんじゃないかと思ってる人達……


苦しくても大変でも
そんな中を頑張って生きてれば、
きっと神様はちゃんとそんな姿を見ていてくれて、
ご褒美をくれるんじゃないかなと思います。



まだまだ私も夢の途中で、
これからもたくさんたくさん頑張らなきゃいけないですが、
どうか今辛い人たちも私と一緒に頑張って生きて貰えたらと思います。





明日も生きよう。





さあ受験生!
公立高校受験頑張りますよ!(笑)




受験も色々な人達の未来も
桜が咲きますように!


生きてて良かった




それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 16:15│Comments(0)ミスどん底先生の想い日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてて良かった
    コメント(0)