2017年11月11日

強くなくても生きていけるということ。

強くなくても生きていけるということ。

皆さんこんにちは。ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



いつも長々と書かれた私のどん底過去ブログにお付き合いくださり、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


また、先日の『酷男』ブログでご心配をしていただいた皆さま、ありがとうございました(T_T)




ご存知の通り、
ここまで様々などん底人生を歩んできました。


不可抗力の“どん底”から、自ら“どん底”を選択してしまったようなことまで、
本当にどうしてこんなに辛いことばかりなんだと思って生きてきました。




でも、
私は決して強くなんかないんです。



様々な辛い体験を生きぬいてきたのは、私が強い人間だから耐えられたんだろうとよく言われるのですが、決してそうではありません。



本当に辛くて苦しくて、精神的にも肉体的にもたくさんの支障がありました。


もちろん、フラッシュバックなど、今でも思い出しただけで辛くなってしまうこともたくさんあります。





では、
どうして生きていられたのか。





前にもブログのどこかで書いた気もしますが、
とにかく、
答えはただ1つです。




『目標が生きる』だからです。



とにかくいつも考えていました。

「どうやって生きよう」
「どうやったらもっと良く生きられるだろう」


暇さえあれば、頭の中はいつもこの言葉が巡っています。


もちろん、死にたいと思う時だってありました。
でも、死のうとするより、生きようとしてきました。
生きることに“必死”です(笑)






最近、自殺サイトのニュースをよく聞きますね。

「どうやったら死ねるだろう」
「どうやったら楽に死ねるだろう」



そういうところから、自殺サイトに行く人も多いようです。





『生きる』って本当に大変です。


辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、そういう経験をすればするほど、
『生きる』って大変なんです。




だけど、【 死んだ方がマシ 】って本当に“マシ”なんでしょうか──。

誰も知らない世界に行くことは、正直、“マシ”かどうかわかりません。



それよりも生きていた方が、
“マシ”の確率、高いんじゃないかな?と思って生きてます。




最近は、自殺サイト検索から、このブログに辿り着いた方もいるようです。



こんな偉そうに言っても、私も自殺未遂経験者です。



あの時は、本当に突発的でした。
何も考えられず、もう死ぬしかない!って思ったんです。



でも死ななくて良かった。



今はちょ〜幸せなんで!!
っていうわけではありません。

そう言いたいですけど(笑)




まだまだ私も幸せ探しの途中です。
でも、死ななくて良かった。



きっとこれから探し続けていれば幸せたくさん来ると思うんです。
こんだけ苦労したんだから、幸せになったっていいんじゃないか?!そろそろ!!(`_´) 笑笑





話が逸れましたが(^_^;)


本題に戻すと、
とにかく私は強くなんかないので、
本当に精神的にいっぱいいっぱいになったり、参ってしまったり、体調崩したり、倒れたり、しょっちゅうです。




でも生きられるよ。

なんとか(笑)



ジタバタしたっていい、みっともなくてもいい、
周りと比べなくていい。


どうにもならないときは、かっこ悪くても色んな人に『助けて!』って言っちゃえばいい。



前の自分より、良くなるように生きる。



その為に、より善く生きる。





なんらかのワードで自殺サイト検索をして、私のブログに辿り着くなら、
全部の自殺サイトがまず私のブログにでも辿り着いて、ちょっとでも“生きるヒント”が伝えらえたらなと思う今日この頃なのでした。





どん底でもなんとか生きられるよ!本当に!!





明日も生きよう







それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 16:12│Comments(0)ミスどん底先生の想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強くなくても生きていけるということ。
    コメント(0)