2017年05月05日

炭酸水素ナトリウムになりたい…

炭酸水素ナトリウムになりたい…

皆さんこんばんは。ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日はこどもの日でしたね(^^)
こどもがテーマのお話は普段していますから、今日はあえて私の願望のお話です(笑)



私は『炭酸水素ナトリウム』が大好きです。

炭酸水素ナトリウムはだいたいいつも家に置いてあります。


え…何怖い…薬品?!
ミスどん底先生ついに頭おかしくなった?!
と思った方は是非このブログで炭酸水素ナトリウムを知ってください(笑)


逆に『炭酸水素ナトリウム』と聞いて、あーあれか!とピンと来た方は理科が得意だった方かもしれません(^^)


これを読んでいる生徒達は【その話うんざり!】でしょうね(笑)

もう私の生徒の中学2年生は理科の授業で散々聞かされていますよね(^^)でもまた話させてください(笑)


炭酸水素ナトリウム
正体はコレです。↓↓↓

炭酸水素ナトリウムになりたい…


そう、重曹です(^^)

でもこれだけではありません。

炭酸水素ナトリウムは何に入っているか知っていますか??

◆重曹

◆ベーキングパウダー

◆シュワシュワするお菓子や写真の炭酸ジュース

◆発泡入浴剤

◆胃薬

◆消火器 などなど。


すごいんですよ。炭酸水素ナトリウム。


重曹はカルメ焼きやお掃除で大活躍。
ベーキングパウダーはお菓子やケーキ、パン作りにかかせません。


『炭酸水素ナトリウム』があるから、
お掃除の役に立つ。

お菓子やケーキ、パンで人々を笑顔にさせる。

入浴剤で疲れを癒す。

胃薬で胃炎や胃潰瘍を改善。

消火器は火事のとき人の命を助けるのに役に立ちます。


私もそんな人間になりたい。


誰かの役にたったり、笑顔にさせたり、疲れや心の病を癒したり、命を助けるお手伝いができる人間になりたい。


『炭酸水素ナトリウム』が人生のお手本です(笑)


知らない方からすると、『炭酸水素ナトリウム』という名前だとなんだか怖い薬品のように聞こえてしまうかもしれませんが、
実際は、身近で、役に立つ素敵な存在なのです。以後、お見知り置きを!(笑)

それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 20:11│Comments(0)ミスどん底先生の想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭酸水素ナトリウムになりたい…
    コメント(0)