2017年04月25日

優しさ

優しさ

皆さんこんばんは。ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日のテーマは『優しさ』です。

私は生徒さん達から『優しい』と言われた事がほとんどありません(笑)

宿題を沢山出すので『悪魔だ!』とか『いじわるだ!』って言われますねΨ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ(笑)


でも皆さん。本当の優しさって知ってますか?

私が宿題を出さなかったり、宿題やらなくても怒らなかったりしたら『優しい先生』でしょうか?
本当にそうですか?


昔、私はある人からこんな話をされました。


「 君が麻薬中毒者だとしよう。

君の彼氏は君に麻薬を買い与えてくれる。

『なんて優しい彼なの』と思うかな?

違うよね。

本当の【優しい彼】は君を想って、たとえ嫌われたとしても君から薬を奪うだろう。

『優しい』の本当の意味を履き違えてはいけないよ。」


例えが極端ではありましたが、あの時は衝撃を受けました。
本当にそうですよね…。


【優しさ】って【甘やかす】ではないんです。


あなたは本当の意味で『優しい人』になれていますか??(^^)


それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル
本日の静岡新聞に載せていただきました!
ミスどん底先生によるオンライン家庭教師、始動。
4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」
★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★
ボランティア団体【リスタの会】設立!
同じカテゴリー(日記)の記事
 またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル (2024-03-12 07:28)
 本日の静岡新聞に載せていただきました! (2023-03-02 07:59)
 ミスどん底先生によるオンライン家庭教師、始動。 (2022-12-25 20:33)
 4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」 (2022-11-09 21:00)
 ★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★ (2022-10-19 20:51)
 ボランティア団体【リスタの会】設立! (2022-09-06 19:04)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 02:02│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しさ
    コメント(0)