2017年04月19日

ぬりえ

ぬりえ
ぬりえ

こんばんはミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日私は100円SHOPでこんなものを見つけて衝動買いしてしまいました!

【ぬりえ】です。

最近のものは凝ってますねぇ(^^)
【大人向け】ですよね。


でも、私、子ども向けでも折り紙とか粘土とかぬりえとか大好きです。

鉄棒も、なわとびもブランコも今でも好きです(笑)

子どもの頃、やりたかったことがあまりできなかったからかもしれません。

生徒さんのお家で、生徒さんの妹とぬりえや折り紙や歌を歌ったり、生徒さんと鉄棒したり、虫取りに行ったり子どもみたいなことするのがとっても好きです。

『先生は子どもみたいだね』と言われることがよくありますが(´・∀・`)笑笑

前にも新しいペンを買ってはしゃいでいたら中学生の生徒さんに『本当に子どもだね』と呆れられてしまいました。

嬉しいんです。新しいペン。綺麗な色のペン。

辛い経験や貧しかったからこそ、そんなことで嬉しいんです。

もしかしたら逆に私って幸せなんじゃないかな?!なんて思ったりもします(笑)

小さな事に感動したり、幸せを感じたり出来るのは、そんな経験があったからこそではないでしょうか?

ずっと幸せの中にいては、本当に幸せなことに気づかなくなってしまうのかもしれません。

小さい頃は【小さな幸せ】に気づいていませんでしたか?
私がよく言われる『子どもみたいだね』というのは、『そんなことで喜んで子どもみたいだ』という意味だと思います。
私はいつまでもそんな【小さな幸せ】を感じられる人間でありたい。

よーし頑張ってぬるぞー!٩(๑>∀<๑)۶

それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル
本日の静岡新聞に載せていただきました!
ミスどん底先生によるオンライン家庭教師、始動。
4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」
★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★
ボランティア団体【リスタの会】設立!
同じカテゴリー(日記)の記事
 またまた登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」ワサバイバル (2024-03-12 07:28)
 本日の静岡新聞に載せていただきました! (2023-03-02 07:59)
 ミスどん底先生によるオンライン家庭教師、始動。 (2022-12-25 20:33)
 4回目の登場!SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」 (2022-11-09 21:00)
 ★沼津市主催ヤングケアラー講演会のお知らせ★ (2022-10-19 20:51)
 ボランティア団体【リスタの会】設立! (2022-09-06 19:04)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 00:55│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬりえ
    コメント(0)