2017年04月10日

【生きていて】

【生きていて】


皆さんこんばんは。

【不幸の総合商社 宮坂】です。 ←ついこの前そんな事を言われました(笑)

それはさておき、改めまして、ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

そして最近、私の過去をこうして大々的に話すようになったのは、私と同じような体験をして苦しくて辛くて乗り越えられなくて生きているのも大変…という子ども達、または大人の方々の少しでもお役に立てたらと思うからです。

今までは生徒さんを始め、一部の人にしか話してこなかったので、初めて聞く同級生や私の周りの方を驚かせ、心配をおかけしてしまってすみません(>_<)

でも、本当に私が伝えたい事はとにかく、
【生きていて】ということです。

どんなに辛くても大変でも
【生きてさえ】いれば、
【生きる】ことだけを考えて、
【生きていて】ください。

私が様々な体験をして、よく、
『どうして生きていられたの?』
と聞かれることがありますが、


答えは【生きようとしてきたから】生きていられたのです。


私が小さい頃、離れ離れにさせられた、
とっても素敵で尊敬している人の言葉を信じて生きていました。


【生きていればどれだけ辛くても、いつか必ず良いことあるから。生きてさえいれば。】

と。


本当にそうなんです。だから。

とにかく。


【生きること】を目的に【生きて】ください。


だけど、自分が生きる為と言って人を傷つけたり、騙したり、殺したりすることだけはいけません。

そんなことする人間に【良いこと】は待っていません。


【生きてさえいれば、必ず良いことあるから。】


そんな父の言葉を胸に、私は今も生きています。


それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 00:03│Comments(0)ミスどん底先生の想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【生きていて】
    コメント(0)