2017年03月12日

1400兆分の1 の確率

1400兆分の1 の確率

こんばんは。ミスどん底先生です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


1400兆分の1の確率とは何の数字だかわかりますか??


一億円の宝くじが当たる確率?答えはNOです。


1400兆分の1の確率とは、あなたが生まれた確率です。

この世に存在する全ての人がそのとんでもない確率で生まれ、生きています。


一応、私もその奇跡の確率で生まれた1人です。


その奇跡たるや一億円の宝くじが100万回連続して当たることに相当するとも言われています。

想像もつかない程の確率ということがおわかりいただけるでしょうか。



そんな確率で生まれたからには必ず生まれた意味があるのだと思います。


でもその意味は人生を最後まで全うしてみないとわからないと思います。

こんな偉そうなことを言っていますが、私自身、その人生を自ら断とうとしたことがあります。

でも死ねなかった。

でも死ななくて良かった。

今はそう思えるのです。




少し前に生徒さんから

『先生からたくさんのことを教わりました。またこれからもたくさん教えてほしいので、突然だけど、先生は長生きしてください。』

という手紙を貰いました。


本当に突然だったけれど…嬉しかった。

本当に心から嬉しかった。



本当に辛いことばかりで、
大変なことも沢山あったけど、
そういう経験があったからこそ、こういう今があるんだと思います。



私自身、まだまだ「生まれた意味」を模索してる途中ですが、誰しも必ずその意味があるから、その意味を活かせる生き方をして欲しいと思うのです。


それはすぐにはわかりません。本当に人生を全うしてこそわかるのだと思います 。また、生き方を間違えてはいけません。

「間違えた生き方」とは「誰かを傷つける」という生き方ではないでしょうか。

これだけは、本当に「間違い」です。
生き方に間違いも正解も無いなどと、言われますが、「故意で誰かを傷つける」ことだけは、不正解です。

傷つける側の人も、傷つけられる側の人も誰もかれもみんなすごい確率で生まれているんです。その確率を無駄にしないで欲しい。



どうか無駄に傷つく人や傷つける人が居なくなりますように。



それではまた(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事画像
疲れるということ
ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜
貧困の苦しみ
鬼滅の刃人気について考える
三浦春馬さんの自死について考える
【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】
同じカテゴリー(ミスどん底先生の想い)の記事
 疲れるということ (2022-04-10 18:51)
 ミスどん底先生の活動〜今だからこそ伝えたい想い〜 (2021-05-01 09:01)
 貧困の苦しみ (2021-04-04 20:31)
 鬼滅の刃人気について考える (2020-12-25 11:32)
 三浦春馬さんの自死について考える (2020-07-24 07:28)
 【 コロナ疲れ&休校や勉強の遅れが心配な方へ】 (2020-04-05 21:57)

Posted by 家庭教師のリスタ「ミスどん底先生」 at 00:05│Comments(0)ミスどん底先生の想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1400兆分の1 の確率
    コメント(0)